南アのサイ守れ 豪に空輸計画 Yahoo!ニュース

南アのサイ守れ 豪に空輸計画 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6201082 #Yahooニュースアプリなるほど、オーストラリアに空輸すれば、種の保全が図られそうです。是非この計画を推進してもらえれば、と思います。

落語家と落語家 毒の裏にある愛情 Yahoo!ニュース

円楽と歌丸 毒の裏にある愛情 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6200877 #Yahooニュースアプリ歌丸が健康でいたからこその、弄りであり、笑いだったんでしょうね。歌丸が健康を損ねたら、笑いを取る場合ではなくなったしましますので。

将来性のない男の特徴

結婚なんて絶対ダメ!将来性のない「ハズレ男」の4つの特徴 https://gunosy.com/articles/RYmf8これは、本当にその通りだと思います。男性は自分自身の為にも、気を付けた方がいいでしょう。

ビル壁にびっしり…虫が大量発生 Yahoo!ニュース

ビル壁にびっしり…ハチ大量発生 新宿区(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160511-00000087-nnn-soci #Yahooニュースアプリ蜜蜂だったんですね。駆除を終えたということですが、可哀想な結果になってしま…

 ゆとり教育と決別 文科相が表明へ Yahoo!ニュース

ゆとりと決別 文科相が表明へ - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6200510 #Yahooニュースアプリ何か、今更感がすごいですね。もっと前に表明していたと思いましたが。

東アジアの某国「世界の非核化のため努力する」

金第1書記「世界の非核化のため努力する」 https://gunosy.com/articles/aPCaC「責任ある核保有国」「世界の非核化の為に努力する」北朝鮮が発したとは思えない、一見優等生的な発言ですね。しかし、暗に自国が核保有国であることを既成事実化するような発言…

117万人が絶賛した「恋愛診断」が凄い

117万人が絶賛した「恋愛診断」が凄いあのマ○コが認めた、当たりすぎる「未来運命診断」がここに!!それほど高確率で的中するのなら、一度試してみる価値がありそうです。

司会者兼お笑い芸人、コレがないと寝られないものは? Yahoo!ニュース

松ちゃん、コレがないと「神経質で寝られない」ものは?(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160503-00000179-sph-ent 松本が神経質そうというのは、何となく分かるんだけど、耳栓がないと寝られないというのは少々意外…

クラシック音楽の人気曲「ボレロ」、1日に著作権消滅 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

クラシック音楽の人気曲「ボレロ」、1日に著作権消滅 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newsこの曲は好きなので、著作権が切れて、より耳にするようになるのは喜ばしいことです。

水俣病 認められぬ46歳の苦難 Yahoo!ニュース

水俣病 認められぬ46歳の苦難 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199693記事を読む限りでは、水俣病発生年以降も、次世代への連鎖が確かに認められますね。国は何とか対策してあげてほしいと思います。

覚せい剤 ファストフード店に置き忘れる Yahoo!ニュース

覚せい剤 マックに置き忘れる - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199547350万円相当ですか。そういうものは、普通は嫌でも忘れなかったりするものですが…。

自転車にモーター6年出場停止 Yahoo!ニュース

自転車にモーター6年出場停止 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199247手口が随分と巧妙なんですね。シートチューブに隠されたら、外見からは全く発見できないかもしれないですね。それにしても、6年の出場停止は過酷ですね。もう選手を引退し…

某タレントが週刊文春に直筆の手紙 Yahoo!ニュース

ベッキー 週刊文春に直筆手紙 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199167あの不倫騒動は文春が火を付けたように記憶してますが。直接取材に応じなかったとはいえ、手紙を書くあたり何か計算でもあるのかもしれないですね。

会津のネコ駅長 死ぬYahoo!ニュース

会津のネコ駅長「ばす」死ぬ - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6199016このような猫駅長は話題性もあっていいですよね。確か、和歌山の方でもいましたね。老衰で大往生したということですから、安らかに眠ってもらいたいですね。

また話したいと思わせる電話のお作法Yahoo!ニュース

いい女度アップ♡また話したいと思わせる電話のお作法 - ネタりか http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160422-59809625-beasupこれは女性のための記事ですが、男性にとっても参考になる記事ですね。電話をかける前にメールを入れておくというのは、親しくな…

当たり前に食べているけど、本当は「食べないほうがいいモノ」3選

当たり前に食べているけど、本当は「食べないほうがいいモノ」3選 https://gunosy.com/articles/RYdg1ホタテのウロっていう部分?あそこは毒素が集まりやすい部分なんですね。あそこは正直、あまり美味しいと思ったことがないので却って助かります。

生乳1日6t泣く泣く廃棄 阿蘇Yahoo!ニュース

生乳1日6t泣く泣く廃棄 阿蘇 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6198247毎日搾乳しないと乳牛は乳房炎を起こすらしいですね。鶏が、取り上げられると毎日卵を産み続けるのを思い出しました。ある意味随分、人間に都合よくできていますが、これも…

避難生活 口内ケアで肺炎防止 Yahoo!ニュース

避難生活 口内ケアで肺炎防止 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6198141歯磨きを毎日欠かさない身としては、歯ブラシが無くて歯磨きができない状況なんて想像したくないですね。支援物資も、企業によってまちまちですが、おにぎりを送ったセブン…

女優が電車の中で居眠り…ネット上で驚きの声続出Yahoo!ニュース

吉高由里子が電車の中で居眠り…ネット上で驚きの声続出(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000037-flix-entツイッターってことは、自身が眠ってる姿を誰か協力者に撮影してもらったってことかな?いつ間近に…

脱走のチンパンジー捕獲 仙台Yahoo!ニュース

脱走のチンパンジー捕獲 仙台 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6197743やはり、籠の鳥では退屈だったかな?逃げたくなる気持ち、分からなくはないです。電線を伝って逃げるところを見ると、まだ野性の勘は無くなってはいなかったかな?

子どもの貧困格差、日本は先進41カ国中34位

子どもの貧困格差、日本は先進41カ国中34位:朝日新聞デジタルなるほど。日本は現在の労働環境では、職には就けても格差は大きいと思ってましたが、やはりそうなのですね。アメリカも先進国の割には格差が大きいイメージだけどその通りですね。

ふるさと納税 控えめの返礼は仇にYahoo!ニュース

ふるさと納税 控えめ返礼あだ - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6197597そりゃあ、返礼品を弾んでくれる自治体に人気が集まりますよね。今うまくいっていない自治体も、折角ですから気前よく弾ませてみては?

保育園が開園断念 Yahoo!ニュース

声うるさい 保育園が開園断念 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6197433でも逆に、保育園が開園を断念するケースは稀だというのは、悪いことではないのでは?

フィリピンのボクサー引退試合 大差勝利 Yahoo!ニュース

パッキャオ引退試合 大差勝利 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6197278大差の勝利?まだまだやれるんじゃないですか?

ダックスフンドがバーガーとピザをやめたら、すごく痩せました Yahoo!ニュース

ダックスフンドがバーガーとピザをやめたら、すごく痩せました http://www.buzzfeed.com/mamikonakano/dachshund-drops-weight?utm_term=.nyx9DRGk2v#.cqL0zDp83x良かったね~。カバさんが犬に戻れて。

新作映画での特殊メイク事情

武井咲「ほとんどハダカ...いきなり脱がされて」 https://gunosy.com/articles/R5VMW特殊メイクは、確かに着衣を身に付けていない状態でないとできないのかもしれませんね。この映画楽しみです。

TPP交渉資料 全て黒塗り公開Yahoo!ニュース

TPP交渉資料 全て黒塗り公開 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6196824全て黒塗りでは、非公開と何も変わらないですね。民進党の要望に無理があったということなのでしょうか?

消費刺激策に“減税”“クーポン”諮問会議で提言Yahoo!ニュース

消費刺激策に“減税”“クーポン”諮問会議で提言(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160404-00000051-ann-bus_all時期的には、選挙対策だと受け取られても仕方がないのですが。

テイラー・スウィフトのディズニー写真、ボディーガードが落ち着きすぎだと話題にYahoo!ニュース

テイラー・スウィフトのディズニー写真、ボディーガードが落ち着きすぎだと話題に - ネタりか http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160404-30427448-hollywnボディーガードが絶叫していたら、ボディーガードとしてナメられてしまうということなのかな?どう…

まさかの大誤算!? 流行ファッションを追う女ほど幸せな恋ができないワケYahoo!ニュース

まさかの大誤算!? 流行ファッションを追う女ほど幸せな恋ができないワケ - ネタりか http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160402-13821072-renaijpなるほど。確かに流行ファッションを追う女性はお金が掛かりそうですよね。本人は良かれと思ってもそう思わ…

医師 2040年に3万4千人過剰にYahoo!ニュース

医師 2040年に3万4千人過剰に - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6196348増員したかと思ったら一転、削減ですか。見通しが甘かったのかな?

O157 成人しても通院や治療Yahoo!ニュース

O157 成人しても通院や治療 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6196222成人しても、20年前の後遺症があるとは。o157がそれほど恐ろしいものとは知りませんでした。

三船離婚 新資料で急展開?Yahoo!ニュース

三船離婚 新資料で急展開? - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6196113いつまで続くのかと思いましたが、急転直下解決を見たな、という印象です。「何でもないようなことがモラハラだったと思う。」とのコメントは、モラハラの本質を的確に突いて…

Yahoo!ニュース少女 両親ビラ配り知っていた

少女 両親ビラ配り知っていた - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195994この容疑者は、来春の就職先まで内定していたらしい。人を監禁しておきながら就職活動をするとは、行動が支離滅裂な気が。

不明少女保護 男の身柄確保

不明少女保護 男の身柄確保 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195892無事に保護されて何よりですが、少女の心のケアが大切になってくると思います。

北、朴政権に「最後通告状」ニュース

北、朴政権に「最後通告状」 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195793北朝鮮も、韓国軍が行っているとされる「斬首作戦」なる作戦に、相当恐怖感を感じているのでは?

拘束の男性帰国 日本に嫌気Yahoo!ニュース

拘束の男性帰国 日本に嫌気 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195588例え日本に嫌気が差したとしても、何か方向性が違う気がする。

バス高速運転中にスマホ操作Yahoo!ニュース

バス 高速運転中にスマホ操作 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195484一般driverならば、スマホをカーナビ代わりにしている人もいますが、バスの運転手がそれではまずいんでしょうね。

ベルギーテロイスラム国が犯行声明Yahoo!ニュース

ベルギーテロ ISが犯行声明 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195369 なぜベルギーなのでしょうか。アメリカの方が、イスラムにとって脅威であるはずですが。

扉閉めずに観覧車一周Yahoo!ニュース

扉閉めずに観覧車1周 名古屋 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195259立て続けに事故やミスが起こったのは、この遊園地にとっても不幸でしたね。

女医がのめり込んだヤミ社会 Yahoo!ニュース

子宮がうずいたらやっとけ…美人女医がのめり込んだヤミ社会と豪遊三昧の日々とは (産経新聞)のコメント一覧 - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160320-00000504-san-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2子宮がどうたらこうたらは、わ…

女性死亡 妹ら逮捕Yahoo!ニュース

女性死亡 妹ら暴行容疑で逮捕 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195123これ、一家7人暮らしで、日常的に暴行っておかしいですよね。他の人も気付いていたのでは?

パリ同時テロ実行犯、ブリュッセルで身柄拘束 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

パリ同時テロ実行犯、ブリュッセルで身柄拘束 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)ようやくの逮捕ですね。あれから色々なニュースがあって、この事件自体、忘れてましたが。

清原 身元引き受け人は父親かYahoo!ニュース

清原被告 身元引受人は父親か - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6194855館山ダルクで治療に専念するのがいいのでは?

集合住宅で火事Yahoo!ニュース

集合住宅で火事 3人の遺体発見、男性1人重体 大阪・八尾市(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160317-00000074-fnn-soci痛々しい事件です。火の元には注意したい。

クジラ死骸上でガッツポーズ 写真コン最優秀作品に批判

クジラ死骸上でガッツポーズ 写真コン最優秀作品に批判:朝日新聞デジタル 滅多に撮れない物珍しさが目を見張ったのだろうが、確かに賛否両論ありそうな写真。

民進党イメージ一新なるかYahoo!ニュース

民進党 イメージの一新なるか - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6194498夏までに民進の名前が定着せず、選挙で民主の無効票が投じられる怖れがある?ニュースとかあまり見てない人もいるんですかね?

水道代127万Yahoo!ニュース

水道代127万円 206倍の請求 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6194312自動引き落とし怖いですね。しっかりセルフチェックしないとね。

コンビニのおにぎりで、一生買わない具は?

大学生に聞いた、コンビニのおにぎりで「一生買わないな」と思う具ランキング! 3位高菜、2位すじこ | グルメ | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口一位は梅ですか。分かる気がする。単純すぎるというか、他に種類あるのにわざわざそれは選ばないという意見にも…

コンビニのおにぎりで、一生買わない具は?

大学生に聞いた、コンビニのおにぎりで「一生買わないな」と思う具ランキング! 3位高菜、2位すじこ | グルメ | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口一位は梅ですか。分かる気がする。単純すぎるというか、他に種類あるのにわざわざそれは選ばないという意見にも…