車離れ対策 特徴的な教習車を導入 Yahoo!ニュース

車離れ対策 痛車を教習車に - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6215054 #Yahooニュースアプリ

 

ともすると堅苦しいイメージが付きまとう教習所で、よりによって痛車を導入するとは。

それこそ痛々しい感じにならないといいですが。

 

 

野党代表決定 与党に漂う余裕 Yahoo!ニュース

代表に蓮舫氏 与党に漂う余裕 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6214586 #Yahooニュースアプリ

 

あれほど疑惑が囁かれていた蓮舫氏を、あっさりと代表に選出してしまうとはね。

 

それは与党に余裕が漂うのも無理はないです。

数字と文字の法則性を見抜くクイズ

1分で解けた人は本物の天才!数字と文字の法則性を見抜くクイズ - ネタりか http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160911-80236749-suzie

 

天才ではないことが、実証されてしまったようですね。まぁそんなもんです。

4人に1人「本気で自殺」考え Yahoo!ニュース

4人に1人「本気で自殺」考え - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6213698 #Yahooニュースアプリ

 

いわゆる、自殺名所での翻意説得などの水際対策ばかりではなく、

 

辛い人がどうすれば生きやすくなるのかを考えて対策をどう取れるのかが大事かもしれませんね。

 自民 違反議員に「厳重注意」yahoo!ニュース

自民 若狭氏に「厳重注意」 - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6213585 #Yahooニュースアプリ

 

なるほど。語調としては重くても、実質的には軽い処分に留めたという訳ですね。賢明かもしれません。

店で「いつまで待たせる」、店員脅した疑いで逮捕


ラーメン店で「いつまで待たせる」、店員脅した疑いで客の男逮捕 News i - TBSの動画ニュースサイト

 

うーん、きっとこの男は逮捕されたことに納得がいってないんだろうけど、

 

通報されたってことは、店員が身の危険を感じたんだろう。

 

相手に身の危険を感じさせたら、通報されるかもしれないと考えておかなければいけませんね。

県警 安全第一を考えた Yahoo!ニュース

和歌山県警 安全第一を考えた - Y!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212950 #Yahooニュースアプリ

 

まぁ、遅かれ早かれ身柄を確保することになるのですから、特別に焦る必要も無いと思いますが。